アフィリエイト初心者が頑張ってみるブログ

アフィリエイトをいろいろやってみたこととか結果とか書くブログ

とりあえず今までやったことを書いてみる

アフィリエイトのために今までやったこと

まずはじめにブログ作成

そもそもの始まりが、なんか副収入ほしいなあ、みたいな話を

会社の人達と話してて、じゃあとりあえずブログでもやってみるか

となったのが始まりでした

 

そうしてきたのが、うちのメインブログ

www.meinashi.info

 

とはいえ初めからアフィリエイトで儲かるぜ!とはもちろん思ってないので、

とりあえず書きたいことを書きなぐるためのブログと、

一応プログラム用に備忘録を兼ねたブログを作ってみました

 

作ったばっかりだとアクセス数とか全然増えないですが、

いろいろ記事書いていくうちに、ちょっとずつ増えていったのが嬉しいですね

 

アフィリエイトのためにいろいろ登録

ブログを解説したときに、さあアフィリエイトを始めようってことでいろいろ申請したのですが、ブログ開設してすぐにでも通ったのがこちら

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス

ここに登録して、楽天の商品を適当に貼り付けたりしてました

 

次にDMMの方のアフィリエイトにも登録

affiliate.dmm.com

 

最後にアマゾンにも申請したんですが……

affiliate.amazon.co.jp

 

こっちは審査に落ちましたorz

落ちたと言っても別に何度でも申請できるんですけどね

一応調べてみた結果、出来たばかりで記事数が少なかったのが原因かな?

と思ってます

2週間ぐらいしてから再度申請したら、普通に通りました

 

そして最後にグーグルアドセンスです

www.google.co.jp

 

これも審査が厳しいらしいんですが、そもそも僕の場合はこれ申請してから

かなり長い間待たされました

あまりに待たされすぎたんで落ちたのかとも思ったんですが、

1月近く待った後、申請が通ったというメールが来たので安堵したものです

 

ちなみにはてなブログでの話なので、

アドセンスを使うためにproの契約と、お名前.comでドメインの契約もやってます

 

 

と、こんな感じで色々準備しました

 

後はブログをグーグルアナリティクスやサーチコンソールに登録したりですね

あと他にもいろいろとやってるんですが、

とりあえずブログに関してはこれぐらいなので一旦ここで区切ろうかと思います